==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


医師・看護系 /  医療事務系 /  歯科系 /  診断・検査系 /  リハビリ系 /  カウンセラー系 /  薬・栄養系 /  マッサージ系 / 

看護師 看護師 キャリアアップ

看護師 看護師 キャリアアップ

看護師不足の地域はまだまだたくさんあるようですから、関東や東海地方の地域に住んでいる人は、看護師の資格を持っていれば就職には困らないというのが現状です。
看護師を目指している人や、すでに看護師として仕事に就いている人の中で、看護師としてキャリアアップをめざすにはどうすればいいのか、またはやることはわかっているが、決断を迷っている人など様々だと思います。
看護師の仕事は、人間の生命に関わってきますので数ある他の仕事に比較しても、より正確性を求められているのは間違いありません。
もちろん医学的な根拠を前提としています。
以前ですと看護師のキャリアップといえば、師長とか主任といった管理者がゴールだったようですが、最近では、専門看護師や認定看護師といった非常に高度な資格試験による制度がクローズアップされてきました。
この資格に合格するためには、看護専門学校や看護大学卒業の資格があれば取れるといった性格のものではありません。
専門看護師になるためには、看護系大学大学院修士課程の修了者で看護師、保健師、助産師の免許保有者で、専門看護師としての実務経験が5年以上、特定分野の経験も3年以上、さらに専門看護師の所定の教育を終了した後、最低でも1年以上の実務経験が必要となっており、極めてハードルの高い資格といえるのではないでしょうか。
看護師としての使命を貫くといった強い意思がなければ難しい資格ではないかと思います。
posted by medical at 12:17 | TrackBack(1) | 医師・看護系

この記事へのトラックバック

月50万円稼いじゃった件!
Excerpt: ここって俺が舐め好きって分かると嬉しそうにマタ開いてくる奴ばかりwwwいつもおまχこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてるしな!!おかげでオレってば普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでるよwww
Weblog: 超バター犬
Tracked: 2009-12-08 03:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。