==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


医師・看護系 /  医療事務系 /  歯科系 /  診断・検査系 /  リハビリ系 /  カウンセラー系 /  薬・栄養系 /  マッサージ系 / 

リフレクソロジスト(民間資格)

リフレクソロジスト民間資格

■概要
人間の足裏にある身体の各部分に反応する「反射区」を刺激し、自然治癒力を高めるのがリフレクソロジーです。

ストレスや疲労、体の不調を軽減・解消してくれます。

資格取得者の8割が女性で、エステサロンへの就職や独立開業を目指す人が多い。

JREC認定リフレクソロジストは、リフレクソロジーとその周辺、カウンセリング、トリートメント技術、施術後のアドバイスまで総合的な知識と技能を認定する試験(日本リフレクソロジスト認定機構主催)。

同資格は、特に的確なカウンセリングとアドバイスができる能力を重要視している点が特徴で、試験は実践的な力が問われる内容となっている。

受験の条件はJREC指定のスクールで所定の講座を修了すること。

試験は例年3月、7月、11月の年3回実施。

足の裏などの反射ゾーンを刺激するリフレクソロジー。

人の心と体を癒し、健康増進に結びつけるものとして、JREC認定リフレクソロジストの注目度は高まっており、サロンの数も増え続けている。


■受験資格
JREC(日本リフレクソロジスト認定機構)の指定校・加盟校において規定カリキュラムを修了した者、また他スクール卒業生

■試験内容
筆記試験(約2時間、全問記述式)
解剖生理学、栄養学、反射区、リフレクソロジーの禁忌・衛生・マナー・アドバイス・職業倫理などについて

■問合せ先
日本リフレクソロジスト認定機構(JREC)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-16-5
マニュライフプレイス渋谷 9F
TEL:03-5778-4411
URL:http://www.jrec-jp.com


posted by medical at 12:07 | TrackBack(6) | マッサージ系

この記事へのトラックバック

助かった。。
Excerpt: HhWGYYm1 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/HhWGYYm1/HhWGYY..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:52

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 04:34

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:57

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 20:42

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:18

1日たった20分!酒井式 独学英語習得法 Simple English
Excerpt: この情報の内容を今すぐ見たい方はこちら中学英語 文法を1日20分でマスター 英会話に年齢・学歴は一切関係ありません。1日20分で英会...
Weblog: 資格技術で稼ぐ
Tracked: 2009-05-04 08:49
×

